すべて終わったんだよベイビィ・ブルゥ

もう行かなくちゃ、長持ちしそうな要る物だけ持って
でも、ずっと持っておきたいものは何でもしっかりと掴んでた方がいいよ
あそこに立ってる君の孤児は銃を持ち、
太陽の中の炎のように泣いている
ごらん、聖者がやって来る
もう全て終わったんだよ、ベイビー・ブルー


ハイウェイはギャンブラーのためのもの、君の勘を使うと良い
君が自信を持って集めたものを持っていくんだよ
君の街からやって来た手ぶらの絵描きは
君のシーツに狂ったパターンを描いている
この空も君の下で畳まれていく
もう全て終わったんだよ、ベイビー・ブルー


君の船酔いの船員はみんな船を漕いでうちに向かう
君のトナカイの軍隊もみんなうちに向かっている
ドアから出たばかりの恋人は
床から毛布を全部持ち出した
カーペットだって君の下で動いている
もう全て終わったんだよ、ベイビー・ブルー



踏み石は放っておきなよ、何かが君を呼んでいる
君が残した死人の事は忘れろよ、彼らは君についてこない
ドアを叩いている放浪者は
以前君が着ていた服を着て立っている
別のマッチを擦って、新しく始めろよ
もう全て終わったんだよ、ベイビー・ブルー