方向音痴/たま


楽しい方向音痴から
ぼくらさびしい迷子になろうよ
誰も知らない玄関の
腐った軒下で泣いてよう

ギロチンにかけられた
人魚の首から上だけが
人間だか人魚だかわからなくなっちゃって
知床の海に身を投じた月の夜だよ

だから
ぼくのこぼした涙をあつめて
かなしいさかなの飼育をしたいな

たのしいさびしいうれしいくるしい
気持ちはいつでもとっても不安定
こんな夜にはどっかしらの
薬剤師の内緒のおくすりだ

よくわかってるのと
よくわかんないのと
ごっちゃになってからまってこんがらがって
富士山のテッペンに旗を立てちゃったんだよ

だけど
かなしい冷凍たましいは
発熱歯痛にも効きめがあります





_______________________



昨日ユニオンで買ったたまのCDがぶっくれっととか絵本みたいでとてもかわいい。