Do you? Mr.Jones!

ジョーンズソーダ*を入荷しちゃうウチの店にはラヴとしか言えない。

ジョーンズソーダ*・・・カナダのイカレたソーダ七面鳥味とかマッシュポテト味など、飲めたもんじゃない味のソーダを次々と世に送り出している。ちなみにこの会社の社長、ピーター・ヴァン・ジョーンズ曰く、「変わった味のソーダのパックは飲むに耐えない味でもすぐに売り切れる」と発言。過去にはブロッコリー・キャセロール味、軸付きトウモロコシ味、芽キャベツ味など…特にフィッシュのタコス味はただ不快だったとか。



そう、ワタクシ、勤務地が変わりました。

いま石神井公園とゆー西武池袋線の駅ちかくのお店で働いております。


吉祥寺と比べると・・・ 働いている方々のモチベーションとか 必死さとか あとは単純に忙しさとか 比じゃないくらいローなので ローパワーかつローライフ(ロー違い)なかんじ。。

ローじゃなくてローのほうのパワーのうた。(カタカナだとわっかんねぇな 笑 ほら ね Lowと Rawね まぁ分かるか)


「やったーノンビリ出来る」と思えるかと思いきや、案外マゾヒスティックなワタクシだったようで、そうでもない。

緊迫感や クッソ必死な不屈のセーシン状態に追いつめられる感じ そんなのが 案外スキなのかも ?


瞬間はつらいけど それ自体はつらいけど それに負けない自分 それでもっと強くなれる(痛み自体に対してではなく痛みがうまれそうな状況で痛まない動きができる)こと それがきもっちよくて それで成長できるじぶんがきっもちよくて わたしはもっともっと 成長したくて だからもっとあの店で揉まれたかったけど、 まぁ、きっとこの新しい環境は、吉祥寺店とは違った揉み方をしてくれるんだろうし、 吉祥寺店のあの切迫したかんじを ちょこっと新しい店にも吹き込んでみるのも いいかもしれない 。 こんな半人前以下な私だけど、生意気じゃない程度に 自信もって言えることは 自信もって でもあくまでおごらず威張らす鼻にかけず 姿勢は謙虚にでも背筋は伸ばしてココロはひそかに威風堂々



さて 新しい店の売り上げ伸ばしてやる とりあえずそれ。 そのために ひとりでから回らないこと ひとりぢゃ 出来ないことだから。 せっかく社員なんだ。 しかも 今度は 店長の次の 立場だぞ

さあいくぞ 船に帆を張り直せ いくぜ 上等だ   試されてやる どこまで出来んのか やってやる 俺が来たんだ ただで済ますかよ 



と 密やかな情熱を真綿でくるんで 人当たりよく さわやか 朗らかに いきたいね。




わたしは トゲトゲしたくない とげなんて 鋭利なほど 上手くよけられればポキッとおられちゃうだろ。 刺さっても 一瞬痛くても 抜かれちゃうだろ。


わたしは 表面は柔らかいけど けっして潰れないハガネの芯を隠し持ったやつになりたいんだ。 うかつに握りつぶそうとしてみろよ  






よし それでこそトモエだ いえいいえい トモエチューンモーター全開で行きます 生きます 

Raw power! raw powwwwwwer!
Raw power! raw powwwwwwwwer!
Can you feeeeeeeeeeeel it