ヴィレッジ・グリーン・プリザヴェイション・ソサエティ

Village Green Preservation Society ~ The Kinks ~ Live 1973



こないだ仕事の休憩中に、アルバイトの子とお話していて、

ワタクシ「家帰ってもやることねーよ」

アルバイト「お洗濯とか、あるじゃないですかー」


ワタクシ「洗濯や食事は、義務で、私が充実させたいのは権力の方なのだよ」

アルバイト「え、どうゆうことですか」

ワタクシ「本読んだりとか、そうゆう」

と、そのへんまで話して言葉につまった。





この先シアワセになれるんだろーかなんて定期的にポヤーンと思うけれど、
権力の充実に対して積極的アクションが起こせることが未来のシアワセを形成するよね、って思うんだけど、どうかな



コーヒー飲んだり、チョコレイトを食べたり、それもシアワセだけれども、

不安になるのは未来の幸福の有無で、コーヒーとチョコレートは未来じゃなくて現在のホショウであって未来は形成しないよね だから行なうべきは権力の充実に対する積極的アクションなのだけど それが各々にとってなんであるかはわからんね 自分にとってなんなのかも分からぬからいつまでたっても未来への幸福のホショウが不安定でクラクラ。
ギャランティー、クラクラ。


ギャランティーは自分との約束で、他人に、頼って、受け取るものではないね。
契約書は、脳みその中に。














昼間から酔っぱらって、でかけられない。