gummo

あさ。
うまい梨が朝ご飯。

あつい。
よし。
9月の1日がまだこんなで一安心。
(この時期の秋の予告のような冷たいくうきは、ちめいてき。)


帰宅。

ミシン出す。

きのういただいた端切れで小物つくり。

コースターとポンポンつくった。




途中、大学時代の友人から電話がかかってくる。

half an hour 程 話す。

電話くれるのって、うれしいよね

とか 思う。

「ひさしぶり」とか
「ねぇ突然なんだけどちょっと話したいことがあってさ」とか
「なんでもないんだけど」でもいいし


れんらくもらえるってうれしい。






映画をみる。 ガンモ


これたしか、 初めて見たとき、
レンタルで借りてみたんだけど、

1週間で3回


1週間に3回だよ



何をそんな貪り吸収したかったのか とにかく短期間にそんな何度もいきなり見た映画ねぇよ haha



ってゆう思い出のある映画だったんだけど


まぁとにかくそれ見た。

さすがに3回見なくていいや、と思った。




どのシーンを切り取ってもカコイー絵になってしまうハーモニー・コリン監督はすきなのだけれどもね。

↑お気に入り!このシーン。
風呂でスパゲティ。しかもこの後、チョコバー食いながらママに頭を洗ってもらう。
これはいつかやりたい映画メシのひとつ
(映画メシ:映画に出てくるそそられるたべもの。)


そのあと夕飯がてら新規開拓したお店がけっこうよかったとか
もういっこ映画みて まぁそれも程々にたのしかったとか


そんなわけできょうは自分デート満喫しました。
ひとりでたのしいことできてよかった。
それができないとカルチャーの消化中収納力が劣っているということだと思うのだし、
その消化器官を持たないということは、幻滅してしまうに充分な欠陥なのだし。
(人には強制しないけど、自分がね、ただ表面的エンタテイメントで遊び狂っているとがっかりしちゃう、ということで、べつにそうゆうのに対して悪口をいいたかったり 差別発言をしたいのではなく・・・bla bla bla)






さて。また1週間がはじまっちゃったりして。

9月から、担当した 秋 と 敬老の日 のポスターがお店にはられているはずなので
見に行こうっと。