インチキ自己肯定力


インチキでも自己肯定してた方が幸せだろう。
それがある人から見たらインチキでもまた別の人からしたらインチキではないのかもしれないし、
歪みが発生して人を傷つけないなら、インチキ自己肯定と言いつつ、それは立派な自己肯定なのかもしれない。


なんだかフラストレイションのしこりが痛くて重くて、
ああ、私には何か、けつらくしてるんだわ、肯定力もないわ、なんて思ってたけど、



なーんだ、女の方が社会的にそうゆうのが難しいのか。


個人的なヤマイかと思って余計に呼吸困難になっていましたよ。





やっとハッピーの歌詞を思い出して、

そんままでいーいー、ってうたう。

「カン違いでもいー おら飛んで来い そんままでいー
やっとハッピー やっとハッピー まかせろだぜ」


じゅんすいならぶそんぐは、人が歌ってくれるうたかと思っていたけど
自分に歌ったらつよくなれる。ような。

今日はいい天気。晴。温。ハル。