おれのだいじな

なんか職場でプチ流行ってる動物占い見たら私のやつ、愛情中毒野郎みたいに書いてあってなるほどなもいいとこ。大正解。
だからそう
愛情与える天才は生涯かけて大事にしなきゃあかんやん。
陳腐なラブじゃなくて友情でも信頼でも広義の愛で、接してくれるなら一等大事にする覚悟。


(ブログ読み返し大会してたら見つけた絵。)

わたしのすべきことは求めることより生み出すことだとおもう。
ラブは無条件にもらうものだと思うのは愚劣な甘えだ。うみだすものだ、自分の中に、愛するやつとのあいだに。セックスの前戯のような建前のようなそうゆうラブの話ではなく、アヴァンチュール的なラブではなく、あらゆる人間関係と世界とのあいだに働くポジティヴな万有引力のことを指して言いたい。
そのラブをうみだすものだ、と意識できるとき、
もう少し高く飛べる。
もう少し強く握れる。