A-RIGGY DIGGY DIG DANG DANG

ねぇあたしジョーストラマーと一緒に大笑いして1日をはじめるから今日はいつもより力強く家からの一歩を踏めるはずなんだ。




きのうは千葉市民花火大会へゆきました。

雨の予報だったのに晴れたのはさすがトモエさんです。


浴衣きるの、ちょっと上手くなったかな。


せっかくですし、あと数回は着たいです。

         











人は恋愛によっても、みたされることはないのである。何度、恋をしたところで、そのつまらなさが分かるほかには偉くなるということもなさそうだ。むしろその愚劣さによって常に裏切られるばかりであろう。そのくせ、恋なしに、人生は成りたたぬ。所詮人生がバカげたものなのだから、恋愛がバカげていても、恋愛のひけめになるところもない。バカは死ななきゃ治らない、というが、われわれの愚かな一生において、バカは最も尊いものであることも、また銘記しなければならない。
 人生において、最も人を慰めるものは何か。苦しみ、悲しみ、せつなさ。さすれば、バカを怖れたもうな。苦しみ、悲しみ、せつなさによって、いささか、みたされる時はあるだろう。それにすら、みたされぬ魂があるというのか。ああ、孤独。それをいいたもうなかれ。孤独は、人のふるさとだ。恋愛は、人生の花であります。いかに退屈であろうとも、このほかに花はない。



               <恋愛論坂口安吾


やっぱり安吾がしぬほどすきです。