アイスアイスアイス!!

またまたてんちょうにアイスもらいました。
正確にはリョターが店長にもらってきたんだけど、
「店長はトモエにくれたんだよ〜」とか言って、ぜんぶくれたの。良い子だねぇ。1リットルは確実にあるだろうコーヒーアイス・・・!幸せ。

そんなわけで今日の朝ご飯
トーストにアイス!!





きょうは婦人科に行きました。

ここ最近毎回毎回、生理痛が鬼のようなので、このまま社会人になるのもとっても怖く、自分だけが辛いわけではなく周りの迷惑になることも考えると、ひとりで痛がってれば良いわけでもないし ちゃんと自分の身体のことを知っておきたい、処置があるならその知識も得たい、と思ったのです。


北米ではもっと生理痛に関して意識・興味が高いらしく、8割以上の人が手術して子宮内膜症か否かを確認しているそう・・・患者も医者も双方レベルが高いらしいのです!(患者のレベルが高い、って目からウロコだったの!)対して日本は1割ととっても低いんですって・・・



てっきりピルを処方されるのかと思ったら、別のお薬をもらいました。生理の時に分泌されて子宮をギュウとしやがるプロスタグランジンってやつを、少なくしてくれるコらしい。たのむぜ相棒!




今日、超音波で子宮を調べてもらったんだけど


「子宮も卵巣もキレイですよ」


と言われて


「あら、そうなのネ!キレイですって!キャ!」

ってなって、うん、なんか、嬉しかったなー えへ なんでだろ。



子宮でも、「きれい」ってゆわれるのは、嬉しいことなんだね、きっとそうだ。
髪とか、肌とか、なんでも、自分のものを「きれい」ってゆわれると、女のコはとっても嬉しいのだよ男子諸君!!


うむうむ 行ってよかったワ。



明日は実家へ帰ります。
ママはカレーを作って待っててくれるらしい。ウレシー!!カレー!!