wanda gag

何気なく何でもノートを開いて、イギリス行った時に気付いたこと惹かれたもの思ったこと何でも書き留めてたのを、読み返してみていた


wanda gag しろくろのうねうね


ってメモが 目にとまる。どんな絵だったかさっぱり思い出せない。何かとにかく心ひかれた絵だったんだろう。

調べてみたら

その人の代表作の絵本が出てきて・・・
(あ!この絵本アメリカに居るときママと何度もよんだわ!!)
ぜんぜん大英博物館でみたときはときは気付いてなかったけど、
大好きな絵本の作者だったのでした。

とっても嬉しくて、
あ、あたし ちゃんと 自分の好きな物は 好きなものなのだわ と思いました。

これがその絵本

ねこがどんどん増えていく話しだったような 散々読んだけどおぼえてない。

博物館にあったのは
「うねうね」
から察するに

こんな絵だったのでは。



そんなちょっと嬉しかった話。