おーるまいらゔぃーん


困ったときは、安心と信頼のビートルズです。




イケアで買った、緑色のおタオルが、まるで「しばふ」ですのよ。




夏休み中にもう一回くらい谷中か高円寺をうろりうろりしたいな。

あと 読みかけの本を読み終わろう。






デザインや学業なんて、あたしの本命じゃありませんの。
だから、あたしの気分をそいつに阻害させられるなんてまっぴら。


あたしがいっとう大事なのは、あたしにとっての肉体的悦楽や精神的快楽を求めてみたすこと。
結局それが本命 だってあたしはあたしを生きてるんですもの。 殉教するなら自分にね。


そのために大切なことは
まいにち美味しいものを適量いただくこと。
やらなきゃいけないことはやること。
の前に、やんなくていいことと、早急にやるべきことを上手く見極め取捨選択すること。
しっかり眠ること。
誰かの役にたつこと、誰かに役に立ってもらうこと。
(ラブすること、ラブされることと言っても良いでしょう)
洗濯物はためこまないこと。
素敵なところを散歩すること。
脳ミソをズカズカ刺激してくれる本を読むこと、ものを見ること、音楽をきくこと。

とか 



だから
本命じゃないものには、ストレスにならないように、適度にこなすのです。
(ふれすぎてもストレスになるけれど放置しすぎてもストレスになるのです。)