シャボン玉テロル

「すなわち、俺は思想に裏打ちされたテロリスト。主義の実現を目指したテロリストではなくして、個人の暴れン坊。個人のテロルを頑張ることにしたのである。」(人生の聖/町田康)

とかなんとか、つい先ほど読んだ文章でのうみそ、ヨッパラって、トモエもトモエのテロルをする。シャボン玉吹き荒らす。 夜中の公園にツヤツヤちっちゃい球体。



出来ることを増やすことは、やりきれないことを増やすことでも あるのだね。


できないなら「できない」しかない。

出来るなら 「やらない」 になる。  きゃんとじゃなくて どんと。



できることが増えたらラクになるかとおもったら。出来るだけじゃなくて やるをいっぱい重ねて要領よくこなせるようになんなきゃ、 やりきれないばっかりだ。




うだーうだーうだー




おしごとしてる皆さん そんなころじゃ ないですか



やりきれないのがじぶんでも悔しいし 必死だし あわあわなのに それに加えて周りからのギューギューあっぱくもないですか 苦しくないですか 君のことは知らないけれど 俺は くるしい。



別に怒られるのがヤなんじゃないよ  じぶんで間に合わないのがイヤだし 誰かに迷惑かけんのもやだし 迷惑だな、とか こいつできてねぇな って思われてるなって自分で思うのがイヤ。



むかむかするからシャボン玉吹き荒らしてきた。よるのシャボンは色がなくってただの透明でツヤツヤであんまりキレイじゃなかったけど  きれいじゃなくて良かったかもしれないと思った きれいだったら何か苦しかったかもしれない。





抽象的な暮らしの平穏さが危険に晒されるうちは まだ いいか。 挑めるチャンス 
あんまり得意じゃないけど  でも生きてるし ねぇ。 死んでないし ねぇ まだ。


生きてるうちは 生きてたいよなぁ  苦しくても クッソ がんばんねぇと みたいな たぶん そうゆう 生きる。すきる。