ニューデイ。

今日は池袋の西口の方をホニャホニャ歩いていた。

ニートビーツが耳元でゴキゲンだった。



西口の方、初めて探検したけど、怪しすぎない古本屋が数件あって、良かった。
話はそれるけれど、怪しい古本屋とは、すたれた商店街のすみっこに、ヒッソリあるような古本屋のことです。もちろん怪しい古本屋も楽しいのだけど、場合によってはカビ臭い本とエロ本ばかりあったりするような古本屋だったりする可能性もあるので、注意が必要です。ちなみに店内の照明は暗いです。逆に、全く怪しくない古本屋とは、言ってしまえばブックオフのことです。ちなみに店内は明るいです。



今日は

ストーン・ピープル(ストーンズのファンクラブ会報、86年版)
タルホ
リュウ
蜘蛛女のキス(テロとホモの話)

を買った。


リュウの「ポップアートのある部屋」、初めて触れたのは文庫版だったけれど、ハードカバーの方の中身をみたら つい欲しくなってしまった。





外に出かけると、なにをしようかワクワクして、天気も良かったりした日には、何でもできそうな可能性無限大キャー!ってハートがドキドキしてしまうのだけど、電車に乗っているうちに「まぁ、とりあえず近場で降りとくか。どっか行きたくなったらまたそんとき移動しませう。」と思ってとりあえず降りてしまう。 で、てくてく歩いてくうちに、チットモ面白くなくなってきて、しかたなくカフェエに入りコーヒーを飲み、陽が傾きだす頃にはもうどうでもよくてとりあえず帰りたくなっている。


一日中買い物袋増やしつづけてショッピング、ってゆうのが、むり。むりむり。




というわけで、ぼんやり「欲しいなぁ」と思っている物が一向に手に入らない。買う前にまぁいいっやってんで帰っちゃう。




そしておうちに着く前から、異様にグラタンが食いたかったので、帰宅後すぐにグラタンを作って食った。うま。



明日からまたお仕事が・・・。

The Kinks / Here Comes Yet Another Day

新しい日が来るぞ! 昨日とおんなじような新しい日が! 



寝る前にいつもこの歌が流れて、気付いたら歳末。