ルーツ オブ パワー ポップ! お茶の間ビート

Dave Dee, Dozy, Beaky Mick & Tich
な、なんだこいつら。
かなり、かわいーじゃないか!!! 


top of the popsの演出のせいか、コイツらのキャラクターなのか、
メリーゴーランドにぎゅう詰めになっている楽器隊には失笑ものだけど、
曲はホントかこいー!
「ファズ踏んじゃったー ファズ踏んじゃったー 」 
ってゆう時代。笑。




モッズ・ブームの中、マネー稼ぎのために踊らされてる感満載だけど、こうゆう商業的っつうのか、
お茶の間の余興みたいなのも、まぁいいんじゃないー。 ほら、私ハーマンズハーミッツもあんなにキャッチーだけどトテモすきだし


日本でもそれなりに売れたみたいね、
日本人こそこうゆう「お茶の間感」すきそうだものねぇ。

GSのことはよー分からんが、相通ずるものがある、と、思う。
あ、 デモこれは完全にイメージ。おいどんGSのことはとんとわからんだす。






さいこうにおバカなビデオをもうひとつ
Dave Dee Dozy Beaky Mick & Titch - Save Me (1966)



わたしの憂鬱は羽ばたきながらひらひらと部屋中を飛んでゐるのです。

っつうポーズをキメてたのはサクタローだったかしらね。



憂鬱のリンプンが鼻に入ってハクション。