デンデケデケデケ

{1}ブラウニー作ったよ。
美味しくかわいくできたけど、
チョコはそのまんま喰えば良い と思った やはし。
(凝ってエスプレソわざわざいれてみたりアイシング作ったりしたのだけど、それでもなお。)


改良したネオ・ブラウニーを17日につくらねば。









{2}今日、池袋歩いていたら、変な勧誘のひとに叱られたり、眼がいっちゃってるひとにしばらく付いてこられたり した。
私に絡んでも、何も良いことないよ・・・。
今日はいったいどんなオーラ出てたんだろう。いつもなら全然からまれないのに。



池袋ユニオンで
●サーチャーズ
●ドノヴァン王子(メロー・イエロー)
●a degree of murderのDVD


買った。a degree of murderってDVDになってたんだねぇ(ブートだけど)。しかも日本語字幕付き(ありがたい)。

ぜったいつまんない映画だと思ってたけど(だって正式にDVD化されてないわけだし)なかなか面白かった。でも私そもそも映画の善し悪しって良く分からないからなんともいえない。








{3}なかなか面白かったと言えば、暇つぶしに、と思ってなめくさって読んだ「青春デンデケデケデケ」が、良かった。

青春デンデケデケデケ (河出文庫―BUNGEI Collection)

青春デンデケデケデケ (河出文庫―BUNGEI Collection)

良かったけど、なんだかこれを「良かった」というと「青春ラブ!」なやつと勘違いされそうだから、あんまり言いたくない。
ってゆうかホントは「言うなよ俺!」って自分に言い聞かせてる。「これは公言することじゃねぇぜ!!」って。


青春っておっさんの白昼夢だ。



矛盾にきこえるけどおっさんにならないと青春なんて分からんのだとおもう。


私は正直まだ「いいねぇ〜青春!」とか客観的に言えない。まだ青いもので身体も心もおおってるから、「青春」っつーと照れくさいよーな 隠したいよーな そんな気分になるのでせう。








{4}数日前まで、意味もなくニヤニヤしてヒッピーヒッピーシェイク・シャラララリーなハートビートだったけど、気付いたら普通に戻ってた。なんだったんだろう。 あー。 仕事! 生活! 人生! ダルシム