脳みそホテルのエレベイタ、ダムダムダム。


今朝ホットケイキにかけたメイプルシロップが、黴びてた。
でも喰った。味が良く分からなかった。カビが味のイメージ支配した。



お洋服買おう、たまには、ふつうに、いわゆる「ショッピング」ってやつして、オンナノコやってやろう、と思って キドってハラジュク行ったよ。


でもぜんぜん欲しいなんてそんな気分にならなくって、なにひとつ買わずに帰ってきた。

自分の服装よくみたら、チープ過ぎて、ha ha、ほとんどもらいものだった。



帰宅して、ひさしぶりにグラタンなんぞこしらえてしまった。鮭のやつ。白ワインで流し込んだけど、黴びたメイプルシロップを思い出したら、やっぱり味が良く分からなかった。








Donovan Epistle to Dippy








ところでワタクシ、勤務先が店舗ではなく、本社にかわるんす。

グラフィックデザインチームへ行くことになりました。 笑っちゃうね。

店舗デザインのほうで募集があって、そこ受けたのに、持って行った作品がぐらふぃっくだったから、そっちで採用になったという・・・なんということでしょう。


あわわわ。




面接のとき、作品持って行ったら、デザインチームのひとに、
「問題を発見してそれを解決する姿勢があって、それはとてもいい」
って言われたんだよ。
そう言ってもらえるなんて有難いよね、というかそうゆうふうに見ているっていうのがやっぱりでざいんしてる人ってでざいんのテツガクがあるよね。
ふつうの人に「デザインチーム行くんス」つったら
「ああ、絵、上手いもんね」
とかそんなもんだからね。



デザインに対する世間一般の見解がいつまでもそんな感じなのは、デザインがとってもとうめいなものだからだ、とか 思った。 ワタクシもなんも言えないのだけれど ぜんぜん出来ないから。