むらさき

つばさくん(おとうと)にゆびわこしらえてもらった。

http://tsubasa0731.blog59.fc2.com/blog-entry-123.html

真ん中の木材がパープルハート とゆうらしいが、
(木材図鑑 http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/pa.htm
PURPLE HEARTSって、60年代のモッズのバカどもが愛用してた覚醒剤のなまえだったり、
モッズリバイバルのバンドの名前だったり、ちょっとムフフ、となるネーミングの木だったので、うれしい。
(それにしても、80年代のスーツ着てオシャレしてるバンドのジャンルをネオモッズとかモッズリバイバルとかゆうけど、すごくウサンクサイ言い方だなぁ、と、ワタクシは常々おもっとるんですが。どうでしょう。ね。 モッズって、リバイバルしたりネオとかつけちゃうもんではないだろう と。)


Purple Hearts - Beat That!



今日も楽しくすごせました。

しあわせはいつも有る。