えっと、次の曲で、


愛してくれるなら
(作詞:忌野清志郎 作曲:肝沢幅一)

君がぼくを好きだって
たとえ愛してくれたって
それが何になるだろう 今のぼくに

ぼくにはどうでもいい事さ
たとえ愛してくれたって
ぼくは感じるだろう とても迷惑だと

君がぼくをどんなに
想っているか知らないが
たとえ愛していたとしても 君は君だろ?
あの娘には なれないくせに


だから もうやめてよ
泣いて見せてもおどろかないさ
どこか向うへ消えてくれ
とても迷惑だから


君がぼくをどんなに
想っているか知らないが
たとえ愛していたとしても 君は君だろ?
あの娘には なれないくせに

君がぼくを好きだって
何の役にも立ちゃしない
どうぞ一人にさせといて 愛してくれるなら




////////////////////////////////////




自己との対話を忘れていた

とゆうか他人との会話に期待しすぎていたのか


期待?

否、

怠慢?




兎に角 考える脳みそが腐敗していた といえば正解なんだろうか

それとも








「たいして現実も知らないでただイメージでクソだゲロだ言ってる奴らが死のその瞬間、激烈な苦痛と恐怖を味わったその瞬間こそが何十年分かのリアルが一瞬に煮詰まって行くんだよ」


と 町田康が言う。





「みずからのほんとうに欲する本心を見定めて苦悩に飛び込み、自己破壊を行うという健全なる魂、執拗なる自己探求」
安吾が言う。





「正しいことをしようと、悪いことをしようと、少しも違いはないのだ。人の良心というものは物の道理がわからず、なんでもかんでも人を責めるだけだ」
マーク・トゥエインハックルベリーに言わせた。



「わたしたちはどんなに理屈をこね上げても、ついには感情に負けてしまう」
だと?パンセ。パスカル
なら感情をこね上げたらどうなるってゆうの。



「快楽のイムポテンツ」
左様か、斜陽。だざい。ださいぞ
 うるせー





ならば、
何と言おう 何と言おう 何と言おう。





「あなたがたの人生への愛が、
あなたがたの最高の 希望への 愛であれ!

そして
あなたがたの最高の希望は、

人生最高の思想であれ!」
ツァラトゥストラはこう言った




私は、
何と言うのだろう。