よろしくぼくらまだのらりくらりバンド

斉藤哲夫「まだ春遠い」〜「南部春待ち疲れバンド」


さむいなーさむいなー なんていいつつ、ぼーと斉藤哲夫なんてきいちゃったりして、



たりしてるうちに さっきまで死ぬ程眠かったのがちょっとばかし解消されて


でも何をしようかな、なんて時間もてあそんでるうちに、ああ、もう後1時間で明日になるのか
とか思って

やっぱり寝ちまおうか、とか。なんとか。





今読んでる本はこれ。

けっこう、わたしって、恋だの愛だの恋愛だの、って、ご本を、よんでいるようなきがする。

多分、あい、ってものが すき なんでしょうね!

それは対人間の狭義のいみではなくて

カルチャーとかさ 風景とか いろいろ においとか あじとか

好きなものが 好きだということ その感情をシッカリ抱きしめることが すきなんでしょうね。



でもだれしもが「すき」とか「あい」という言葉を、おなじように認識して使用しているわけじゃないじゃない?
(まぁ、上記2単語に限らず言葉って数字と物理的記号の他は曖昧なコード(=記号)なんだけどそれはさておき)



ええと なんだけ


そうそう


きみのゆう すき と ぼくのいう すきは ちがう ぜったいに ちがう



でも「すき」には絶対的確信がある。




ねぇ それって すごく興味深いでしょう? とってもそそられるトピックじゃあ ありませんこと?




それだけじゃないけど

そんなところも interestingで 

わたしは 「すき」 「あい」 「こい」

なんてゆうものが登場する、ご本を、手に取ってしまうのだ。