ナイン革命

ぐるぐるまわっている

どうどうめぐりしている

それは同心円上のシンプルなものというわけでもなく

微細にではあるが外側へひろがっていく

細かな螺旋状のひろがり

あの1分間に33と1/3回転するやつのように 気づくと先よりも大きい円を描いて回転している。

彼奴等は12インチのはじっこまでくればその拡大はとまるわけだけど

この脳みそのぐるぐる回転はいったい何インチレコードなんでしょうか、果てが今んとこわかりゃしませぬ



そう

1分間に33と1/3といったね。
3分間に100   ということだね。


33と1/3に 「x3」の処理をしたら 「100」だからね シンプル。

しつこいけれど


(33+1/3)x3=33x3+1/3x3=99+1=100



ということ。




だけれど


(33+1/3)x3=(33+0.33333.......)x3



と解くならば


(33+1/3)x3=(33+0.33333.......)x3=99+0.9999999..............=99.999999999



となり、
9の無限増殖となるわけだが!


(これを「ナイン革命(=レヴォリューション・ナイン)」と呼ぶことにする)




ほんとうはただ100 でピリオドを打てる 小数点以下なしのシンプルな自然数


順番かえてぐっちゃぐちゃに「9」を増やしている、のうみその回転数。

ぐっちゃぐちゃに「く」を増やしている

「苦」を ふやして い る 


ナイン革命の、のう

みそ。

The Beatles - Revolution 9













って、ことばあそびでうだうだしててもしかたがないので、
なんで0.999999999..................(無限)が
1になるのか、考察することにした。