お星さま お星さま 逃げません 僕はもう


ここ1ヶ月くらいゲーホゲホ咳が出て、まぁ、さほどツラいわけでもないので、適当に無視していたら、
そういえば今朝でていなくて、ああ良かったなぁ、と。



去年も強力な引きでいろいろ楽しいことがあったし、楽しい人にも会ったし
すごいなぁ、そんな年もあるんだなぁ、なんてじんわり感動なんかしちゃってた訳ですけれども、
ことしも早くも、ありがたいこと、楽しいこと ありますので、
最近の自分の引力がどんどん強くなっているのでは つまり トモエ上のG(万有引力定数)が違う!(ってそれ変化しちゃうなら定数じゃないのでは)



考察すると;


質量m 1とm 2の2つの物体が距離r だけ離れてあるとき,これらの物体の間に次の式で表されるニュートン万有引力F が働く
 


(ここでG は万有引力定数)


そう、いんりょくって、離れれば離れるほどに、その距離の二乗分の1倍弱くなっちゃうんだね!


だからええと、


あの子との距離が5離れたら、

あの子とのあいだに働くちからは、25ぶんの1になっちゃうってことだよ!


というわけで、あいだに働くちからのことを考えるとき、
距離って影響力でかいな、
ということです。


m1とm2を各のモチベーションと考えると、それは素直な影響しかしない。
2倍になれば2倍になって、という。




で、
話を戻しますと

「引きが強くなった!」つまり「Fが大きくなった」というのは

比例定数の問題ではなくて、
対象に近づけば近づくほどにFが大きくなっているということで



きっと私は 自分が楽しいと思うこと、 嬉しくなる出来事、 大事な人 、に
いま、だんだん近づいているから、

よりその対象との引力が強くなっているんだ!!



やったね!







そしてそして

ちかごろだんだん暖かくなってきて嬉しい限りなんです。なんです。



ハル/ザ・クロマニヨンズ