らぶは、ドアを開ける、ということ。


はるちゃんのはまりまくってるアナと雪に飽きて英語で見たらオリジナルのおうたは歌詞がポエトリーというかちゃんとたくさん意味含んでて楽しかた。

らぶはドアを開ける、
うん。そうゆうことだと私も思う。ドアを開けるのに、一苦労するタイプだから。

だから愛の大義名分て不思議だし詐欺っぽいよね、好きっていいながらどんどん入りあっちゃって、
それがいいのか悪いのかうまく行くのか行かなくなるきっかけになるのか。


愛はドアを開ける、
確かに開ける。

でも開け合いたくなる感情の大義名分が愛なのかもしれないな、

人間の欲求として自分の扉を開けることは根底的にあるのだと思う。



まぁ、それはともかく。

私は愛に対してすごくシュールになっているのかな、
と思ったのは

結婚式を見て、なんか決まり切った年中行事というか、
ああ、この瞬間この前後、まったくおなじよぉなことしてる人間が地球上に何組居るんだろうってゆう、
ラブホテルの一室で頭をよぎるシュールな思考みたいなのがよぎってしまって、

そりゃ、ラブリーでハッピー、さいこうのその一瞬におめでとうを死ぬほど言いたくてたまらないから私はその場にいるんだけれど
その自分とは別の自分が変なことを提示してくるんだよね、

私はもしかしたらもうひねくれてどっかであいを笑ってるのかも

でもそれはきっと、ひどく信じていたいことの裏返しで信じて痛くなったその、
結果だと、
おもうわ。

扉をあけてお話しさせていただくと、ね。