2008-04-05 12:28:54

実家に帰ったとき面白いものがあった。

じぶんで描いたマンガなんだけど

エルヴィスとチャックベリーがロックを巡って戦う
とゆうなんだかもしかしたら深いお話・・・笑
ちなみにリトルリチャードもでてくる


話はエルヴィスが ブルース・タウンというブルースの街を破壊して自分のテーマパークを作ろうとするところからはじまる。
それを阻止しようとする役がチャックベリーなんだけど、
なぜかってブルースタウンにはロバートジョンソン*の墓石があって、その墓石からはブルースタウン、リズムアンドブルースタウン、ロックンロールタウンを支える音楽エネルギーが流れて出ていて

(*ロバートジョンソン・・・「すべてはここから始まった!」とたたえられてるブルース界の革命児、えらいひと。)

それが壊されるという事はその辺一帯のおんがくの消滅を意味するの。

でもエルヴィスの狙いはそこなのね。

個性のために始めたロックンロールというスタイルが大衆化するにつれ逆にスタイルが確立し無個性化していき、ロックンロールをやっているという事は集団に埋もれる結果となりつまりそれはもうロックンロール的ではなくなってしまう。

そこでエルヴィスは一回音楽を消滅させ、自分が第一人者としての音楽を一から形成しようとする。誰の真似でもなく集団意識もない自分の音楽をつくろうとする。




と、結構面白かったのに飽きて放置しちゃって途中で終わってた。がーん!





こないだ津田沼のユニオンで買ったハーモニーグラスが良い(・∀・)
ビーチボーイズがより繊細にキュートになったかんじでピースフル!
ペットサウンズがすきならほんとうにおすすめだ
ハープシコードの音かな?鋭利だけど繊細な発弦楽器の音はずるいよ。



じゃけもかわいいしなー。