ペネロピ

最近、御本を読んだり映画を見たり、昔のトモエさんのような暮らしをしている。

そういえば

秋はそうなることが、多いなぁ。読書の秋とか、あながち嘘ではない。


今日はペネロピをみました。

ペネロピ [DVD]

ペネロピ [DVD]

バッファロー'66のときはヴィンセント・ギャロがカコ良すぎて
あら可愛い子ねぇくらいにしか思ってなかったけど、
クリスティーナ・リッチ!! ベリグー ハウナイス ソーキュート!!!!

お洋服や周りの品々が可愛すぎてドーン。なっちゃんとか、もう見たかなぁ。是非見て欲しいなぁ。

ディズニー映画はテンポ良く見れるしハッピーなハグとチューで終わってくれるから安心して見れる。

そりゃ、陳腐かもしれないけど、ダサいわけじゃ、ないんだよ!!


去年ヒコーキん中でみた魔法にかけられてもとっても良かったので、オンナノコならみて下さい。もちろん男の子にも推奨。1回ぐらいお姫様と王子様気取らなきゃ。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]





ちかごろ外を歩けばキンモクセイのにおいがして、
何かキンモクセイの香る頃って元気なくなるのな、お前、って自分に笑って言われたけれど笑えねー
なんだこれ 5月病のワクチンは打ったけど、この秋の独特の寂しさには耐性がまだないんだね私。


狗飼恭子を立て続けに読むと日常が切なくなって、要らないセンチメンタルとブルーなトキメキとぱっとしない恋心を掘り起こすはめに。ぎゃーお!活字に感化されやすいんだ、気をつけなきゃ。


サガンとか、小池真理子をごうごうと読んでいたときも似た感じだったけど
女流作家ってほんと気をつけて読むべきだ あたしの場合。
あの女の人の放つ分かってるけどどうしようもない感というか、ハードボイルド数歩手前のミディアムボイルドな、ハンパな熱湯でのぼせちゃいけない。読むもの読むもの。身を浸すもんじゃない。あぶないあぶない。



深呼吸して 新しいくうきを!


吐いたくうきを また 吸ってたら 酸欠になるのだ。