恋愛っていうのは必ず片思いなのね。

「恋愛っていうのは必ず片思いなのね。」

ってね、岡本敏子さんがゆってたんだ。


岡本敏子はね、岡本太郎の妻(正確に言うと養女なのだけど)なのだ。


2年くらいまえかしら、素敵な友人に「愛する言葉」ってゆー、本を貸してもらって、それに載ってたんだ、このことば。



そんときはホヘーそんなもんかね て 思っていたけれど、今岡本敏子の言葉を見返すと、わーわー!って泣きそになるのだぜ 女になったもんだぜ。 


ここで見れますので、是非
http://sekihi.net/writers/1470
(太郎さんのと合わせて見たらホントウに素敵ですhttp://sekihi.net/writers/1469


何かもっと色々考えたのだけれど、
さすがに照れ照れだからかけないぜ。


ミクシーの日記に設定しているのにこんなこと書いちゃったぜ すでに照れ照れだぜ。








結局 あたしのほんとのsteadyはあたしだけだし
   あの子のほんとのsteadyだってあの子だけなんだし


でもそれは寂しいことでもなんでもなくて むしろきっとそうであることが大事なことで


さてそれじゃ何をしてあげたいんだろーなにができるんだろー ということで




あらま恥ずかし いやね






事には発端があってさ、

私、ぴんくのカエルの指輪なくしちゃったの

毎日つけてたのに どうしてなくなっちゃったんだろう


毎日見えるとこにあって どこにあるか分かってたはずなのに


いつなくなったのかしら
どっかにあると思って、しばらく探さず居たら、ホントになくなっちゃったのよ。




そうゆうことって きっと ほかにもあるんだと思って 怖くなったのよ そうゆこと。






あー何を書いているのだろ 恥ずかし おやすみ 寝る寝る寝るね