9から10

どうも中指を負傷してから調子が悪い。

何か'09年のことでも書こうかしらんと思ったけれど、とりたてて書くこともなかった。

ブログを見返しても同じよーなことを言って、同じよーな音楽を賞賛し、同じよーな作家に傾倒しているばかり。まるで変わってないと言っても過言ではないのである。


どうやら脳ミソはとりたてて変化してないもよう。
ブログに脳ミソの切れ端ばかり並べ立ててきたので、おんなじよぉーなことばかりズラズラ並ぶ結果となってしまった。もっと可愛らしく日々の事実を絵日記なぞにして書き連ねておけば良かったのに、と思う。


致し方ありませんで記憶をたよりに「思考」ではなく「出来事」を思い起こしてみれば、あれれ案外イロイロあった年のはずである。おそらく「出来事」よりもその出来事から発生した「思考」ばかり大事に書き留めておいた結果、読み返すとおんなじことの羅列になった模様。事象Aであろうと事象Bであろうと頭の中でQ的思想ブームだったりすると、AもBもQの論証に用いられ、しかも結果のみ書いたと言う具合である。なんとこれではAやBを振り返りたかったのにQを再確認(再三確認させられてるというのに)するだけでおわってしまう。ナムアミダブツ俺。




来年からはもっと読み返して楽しい(ファニーではなくinterestingな)日記を心がけようと誓う。











話は飛ぶけれど、先日みうらじゅんの展示@渋谷パルコに行ってきた。

みうらじゅん、もっと読みたいと思ったよ。



書いて描いて 表現したいとかも 思った。

私はカッコいい絵とか上手な絵とか、描けないし、

カッコイイおんがくを奏でることや、他のあらゆる上質なゲージツでもって表現はできないけれど、

こうゆう風に吐き出して、ためて積み上げて 必然としての こうしなければおれなかったというような 生き方の一部として ビジネスやアートのためではなくまずは自分のマインドやエモーションのために表現したものたちを 生んでいきたいとおもったのであります



良いお年を。

(この時期、良いお年を、って言っておけば、とりあえず大丈夫なんだよ)