ニシシセンチメートル


別に大したことはできないよ、ただその瞬間の身のたけの一番上んとこまで届くことはしたい。


世の中で比べたらくだらないだろうし、そんなことはとっくの昔に分かってたんだ。いつまでも未来の余白なんて残っちゃいないさ。身長だってとっくの昔に伸びるのをヤメたじゃないか。 ボクらの可能性ってそうゆうことだと思う。



でもその瞬間の自分の100%でいたい。それは無理をするとかじゃない。無理できるなら無理もして でも無理も含めて、そうゆうひとはそれが100%。




あたしはね、悪いけど、そん中で満足できちゃうように、なっちゃったの。
身長が止まって、伸びることを期待しなくなったように、可能性の伸び幅をあんまり期待しなくなった。そうゆう可能性を祈るよりは、今の自分が出来ることが、好きになっちゃった。自堕落なところも含めて、それがあたしのライフスタイルなんだと思った。




そうゆう意味で、100は言い過ぎだけど、それなりに高いてんすうを、たたき出せたんじゃない?あたしの求めるところは、きっと皆より低いから、それは充分承知なんだけど、劣等感も無いと言ったら嘘だけど、べつにそれはそれとして、その低いとこでも自分のなかでの一番を求めることしか、結局出来ないから、そうゆふうに、頑張れた。




ありがとうトモエ、おつかれトモエ、







あたしは女だ。将来ママになるんだ。


その瞬間のベストをつくすところが、ママの役目だと思う。

これでいい。


そしてパパになる人は、多少可能性をカンチガイして、おおきく見て、


夢を持って引っ張って、

いついつまでも、

可能性をぐいぐい伸ばせちゃう人が良い。


私は瞬間ごとにMAXにしてあげるから、

1日1日、ぬかりなく補充して充足させるから、



パパはパパのはばたき方をして、ぐいぐい伸ばしてくれたら、それがいい。

あたしはあたしの目指す精進をする。がんばるよ、トモエ100%でさ。