ことわ

っておくが いま しんぱくすうバクバクで かおまっかで つまりよっている 
あるこぉるには よわい ドウモ つよくならない しまつにおえない 


おれは良い奴はすきだ けど いつわったよぉな いいやつ、 にがてだ。 にがてだ というと なんかちがうな  ニガテとは ちがうんだな なんだろ 

いいやつってゆうと バクゼンだな いいやつ じゃ ねぇな ちがうよ



おれがいまあたまにうかんで はなしたいことは


かいわが たいどが いちいち 模範解答じみた そんなやつの ことさ


わかるかな わかんねぇかな おれもハッキリとは わからんのだ  わからんけど ハッキリしてんのさ 曖昧にはっきりしているのさ このいみ つたわるかな



模範解答なのさ ただしいのさ こういっとけば まずまちがいねぇだろ みたいな そんな たいどなのさ


つまんねーのさ や、 ふつうに おもしれーのさ ふつうなのさ ふつうってか こっちに ふつうにココチイイのさ だから わかんねぇのさ そいつのことが わかんなくって こえーのさ 


なんだろ 偽ってるってんでも ないんだろうな


ほんとにしんそこ 模範的なんだろな 意図的でなく 無意識的に本能的に そいつは 模範的なんだろな
ほんにんも 無理して がまんして むりやり 模範的に なってるんでは ないんだろな 





というのもおれは むりしねぇと イイヤツに なれねーからよ 
そうゆう意図もあっさりイイヤツでいれるやつが どーも わかんねーんだよ



もっと 生きてたら どろどろでみにくくてわがままでりふじんで 自分の考えとか感じたこととか いっぱいいっぱい 抱えててもいーはずなのに 

なんかそゆのを じつにカンタンによくあつして よくあつするまでもなく かくしちまって それで 自分自身も 分かんないまんまな そんなやつに 恐怖心や 懐疑心や 疑問や やらやら 抱いちまうのさ





おれはもっと 幼稚なやつ  自分のおもったこととか 感じたこととか わがままとか そゆーのに しょうじきなやつのほーが 安心なんだよ 


そんなやつムカつくし ガキだなっておもうし いーかげんにしろよとか思う 思うけど でも 安心なんだよ そうゆうやつのほーが そいつの人間がわかるから 感じれるから



だっておれもそうだもん 偽れないし イイヤツなんかになれねーし ってかちっともイイヤツじゃねーし




もっとむきだしてて欲しいんよ ぶつかってきてほしいんよ たぶんそしたら 傷つくし 悲しむし むかつくし いろいろ心をひっかきまわされるんだろーけど でもそのほーが よほどおれは安心できるんよ。けっきょくね。





イイヤツは 心が包茎なんだろ かくれてんだよ  模範解答って外皮に 本音がさ 本人もわかんないまんま



むいていいんだよ そうじゃなきゃ おれのこころにあんたがはいってこねぇんだよ ね 




おとなになると どんどんむずかしい


どんどん外皮にかくれてく かくさなくっちゃ やってらんなくなる場面が増えっから 

いとせずどんどん こころは皮かぶってくんだな



わるいことじゃない たぶんそれがひつぜんなんだろ しょがないんだろ



でもかんぜんに かぶんなくても いいだろ


幼稚でも ガキでも いいだろ 


他の誰かは いやがるのかもしれないけど おれには いいよ


ガキでいてくれよ そのほーがおれは安心なんだよ




そうおもう。 つよくおもう。




ちゅうしょうてきな 暮らしの平穏さが 単調につづいていきそうで さいきん オヤ、とおもった。

ガキの頃はもっといちいちドラマチクだった 人とのかかわりすべてが。 




根元まで剥いておれにむかってきやがれ! 傷つけていーよ そんかわり 本気でうれしー場面もあるだろうよ。



ドラマチックでいたいんよ 

泣きたいし笑いたいんよ。


まだまだおれのこころは隠居生活したくないんよ。
いっぱいいろいろ感じたいんよ。



って 思ってんの。 さいきん。
   

おさけのんだら それがよくわかった。


アルコールは尿意とともに、頭ん中のものも だしてくれたようだ。



トイレいってくる。