一生涯めくら滅法に走りつづけて、行きつくゴールというものがなく、どこかしらでバッタリ倒れてそれがようやく終わりである。













こないだ千葉市びじゅつかんにこれ:

「開館15周年記念 世界の絵本がやってきた ブラティスラヴァ世界絵本原画展チェコの人形劇」


見に行ったんだけど



チェコの人形劇で使われる人形って だいたい登場人物が決まっているのか、誰が作ってもとりあえず男と女と悪魔と道化と・・・と、キャラクターがだいたいまぁ同じ。


んで、そんなかに、
「全身みどり色の不気味な小人」 が 必ずいるのよね。


あれ、何だろう。



すげー不気味で、気になったから調べたいのだけど、どう調べたらいいのかも分からないし、


誰か知ってる人が居たら教えて欲しいです。

正体が分からなくて怖いっす。