めたるぐるー


(トモエパパは、未だにメタルグルーを「金属の糊」って意味だと思っている。
Guru だよ glue でないよパパ・・・。)









なんだー あたま重たいなあ


おたばこ買っちゃったよ


角のたばこ屋のオバチャンがスキだなあ
かわいくて美人で適度に社交的なんだ。




おれ、甘えた女の子は、ほんと、だめだなあ


おれも マア 甘えてっけど ぬるま湯で生きて これからも そゆうのを積極的に選んでくよおな女子(おなご) は あっそう、君がそー生きてくンなら まあ いいけどよぉ イラッ ってしちゃうなァ そんな批判的に見れるほどの自分じゃないってのは 本当だけどさあ



意地はあるからさあ けっこー頑張ってるよ これでも

なんか頑張るとこちがくねぇか?ってふうにも思うけどさあ
(もっとシューカツ頑張ってでっかいとこででっかく働けるよーに頑張りゃよかったじゃん、今の仕事は国立四大卒で行くとこじゃねーだろ、とかね)



でもまあ ようやっと採用してくだすったトコだし

おれ自分の店、未だに好きだなあって思うし、 不満や疑問はあるけど、 やっぱり好きな商品扱ってる良い店だと思うし、そこで働かせてもらえてンだから、やってやろーじゃんて思うし




つか

今はやるしかねーし


やらせてもらえることあんだから、それがありがたいんだし


それが俺の生きるポジションなんだし


社会の中でポジションあたえられてるのは 生きるってことにマストだし (そうゆうポジション獲得を怠ってる奴らこそあまえんなって 思うんよ )

個人的に誰かに愛され必要とされ、 そこにポジションみつけんのもスイートで幸せかもしんねぇけど、曖昧だし不安だし なんか狭苦しーんよ、おれ、それだけじゃ。



それとは別に もっとでっかくソーシャルで マネーって単位のからむ 絶対的ポジション獲得しなきゃ さあ 張り合いなくねぇか?




ちっさい檻の中で、安心して、逃げてたく ないし


試されたいし 曝されたいし



個人的愛情じゃ トモエを保証してくんないんだもん



おれのちからと
おれのちからでやったことと
おれのちからでつくったものが
よりしっかりおれを保証してくれる。





はたらくって そゆうのの、いっこの手段だと おもう。



おれはあしたもはたらくよ!

きのうよりもっとタフに




髪がいーかげんじゃま

伸びるか縮むかしねーか