shift

生活が変わる

かちかんがかわる

じぶんがかわる




いまのわたしはだぁれ?



良くなってもいないし
悪くなってもいない

ただ変化しているんだ

ってキースがゆってたこと。


うん。

そうなの、

良くなったとか悪くなったんじゃなくて

かわった。、
わたしの暮らしと、わたしは、かわったよ。


かえたくてかえたわけでも、なく、

ふりかえったら、かわっていたのだ。


それに対してYesもNOもなく、


かわった、
そんだけおもう。


寂しさとゆうか、
違和感とゆうか、

これでいいのかな、だいじょぶなのかなって気持ちはあるのだけど



私はどうもさようならがちなひとで

住んでいた土地とか、関わっていた人とか
せいかつがかわるたびに、
さよならをしてしまう


簡単に疎遠になって不通になるのが普通になってしまう。


今度もそうなっちゃうのかな

だいじだったものが、気づいたら遠くに行くのはなんでだろう

私が遠ざかってきたんだろうか
簡単に捨ててきたように見えるんだろか、