ソリッド・ゴールド・イージィ・アクショーン

メトロン星人を手に入れました うひひ

メトロン星人は、ちゃぶ台にあぐらをかいて座ったり
アイスラッガーでまっぷたつにされて倒れたり、
シュールでファニーでカコイー!

↑ボロアパートに住むメトロンを訪ねたモロボシ(ウルトラセブン)。



休日のよるは、
「しごとだるいなぁ」からはじまって、いもづるずるずると、なんでもかんでもだるくなって、
生きるのだるい、とか
そんなださいことを、考えてしまう。


皆、何を思って、いきているんだろうとか、ぽやっとした疑問 浮上。
糧とかバイタリティとか支えとか
みんなそれぞれ何を抱えてなんとか生きてんだろー


今日、ゴジラを見て、
水爆のせいで有る日地球表面に出てきてしまって
わけも分からないまま陸に上がって街を破壊して、
爆弾やミサイルで攻撃されて、
それでも暴れることしかしなくて、
海にもぐってちょっと大人しくしてた隙に、
溶かされて跡形もなくなっちゃうなんて
わぁ お前、なんなんだよ! って悲しくなった。



わたしも、今もこれからも、わけ分かんないまま暴れ回って、
いつか あとかたもなくあっさり消える って そんなふうなことを おもったのだよ。


まぁ、いんだけどね、

消えるのはぜんぜん怖くない嫌じゃない
消える前に消えたみたいになるのが、すげぇ やだ こわい 。
せめて暴れ回って破壊でも創造でもなんでもいいけどアクションしていたいよね。




明日からまた仕事
ロウドウ・コーリン