マインド先行でフール

自分はこれが好きとかやりたいという亡霊には取り憑かれちゃだめだね、

え?亡霊って何?って、

亡霊は先入観とか固定観念ってこと。

 

これがやりたいはず、これしたら楽しいはず、嬉しいはず、達成感あるはず、ってことって、

やってみて結局 そうでもないことってある。

 

前は楽しかったことも、おんなじようにしてもさほど楽しくなくなってることもある。

 

 

自分の変化には敏感でいた方がいい。

 

こうしたら楽しいはずって思って楽しいと思われることを試せてるうちはまだいいけど、

試せもしないで、こうしたら楽しいはず、でも今出来ない自分は不幸、

とか思ったらさいあく。どこにも幸せがないのに不幸になってる図式。ばかすぎ。

 

 

 

ということにようやく気づいたと言うか実感として理解できたというか、

こうゆう点において自分は阿呆だったのかも、と思えたので

 

あまり深く考えずやりたいことに気持ちを向けるようにした。くだらないことをする時間が増えたと思うし有意義なことがどんどんなくなってる気もするけどなんかもういいやって、

なんか達成したところでなんもないし特別評価されないしなのに自分はやることそのものより評価や感謝されることを求めてるしそうゆう流れ全般に今は疲れたみたいだしやりたくなったらまたやれば良いじゃん、やらせてもらえるか不安もあったけどやらせてもらえないならもうやるべきひとじゃなくなったってことで潔くやめといたらいいじゃんって

 

今はそんな感じ!

もしかしたら損なかんじ!