延長の愛情を増長

f:id:tomoee:20200817075735j:image

 

あんまり狂った人であるつもりもなくてどちらかと言ってしまえば、とてもマトモなつもりで、わりと正しい偏らない人として人生歩んできたつもりだけど、

取り返せなくぶっ壊れるものがあって、

このかんじ、ね。

 

 

 

深いつもりの友情って実は自己愛なので、予想と少しずれると途端に不快なんだな。

 

そうゆうレヴェルで人に興味持つから人間関係が成り立たないんだと思う。要するに対人関係が幼稚。ぼくはあなたのリカちゃん人形ではありません。

 

でも私さ、慣れないうちはリカちゃん人形になっちゃうんだよね、

だって、無駄に不快感与えたくないし

なんなら好かれたいとは思うし。

なので、私が自己愛の延長の愛情を増長させてるのかも、人間関係の初期段階において。