地球を呑む

ハロー ハロー ハロー
しんあいなるみなさま。



さいきん、コンカツごっこしてみました。

結婚活動、婚活。



いやあの、結婚したくなったわけではないんですけど
いざ結婚してぇ!ってなったとき、

結婚したいよーな相手が居るのかどうか甚だ疑問だったので、

予習というか、
そうゆうときの手段として自発的行動のうちどういった手段が有効なのか、自分に適合しているのか、
現段階から知っておくことは必要だと思ったんですよ。クレバーだから。



つうことで、インターネットを利用する結婚相談所の説明なんかもきいてきたりとか 
そういった掲示板見たりとか
実際に見ず知らずの野郎様と多少電子メールのやり取りなんかも
ちょろっとしてみたわけですが。
(あと愛されるための法則、みたいな本も読んでみたりした)





もー そりゃあ  ね、  



アホかー!



と 叫んでミサイルロックしたくなっちゃうとうなこと、ばかりなんで、ございますのよ。






まぁね、ぜーんぜん面識ない人に 突然奇抜なこと言えないから しょうがないのは承知 周知、 あげ足とってるつもりはございませんけれども

でも でも でも それにしても それにしたって




そろいもそろって おんなじよーな おんなじよおおおおおおおおな、
ことを 口そろえて  お前ら 全員同じ人間なんじゃねぇの!?

っちゅう くらい、 つっまんねーーーーーーーー(失礼、これは失言です)ことしか 言わねー 。 の 、 な。




映画よくみる って言うヤツ 音楽好き ってやつ 趣味は読書 って やつ ! 

おれも同じだよ、映画も音楽も読書も 好きだよ!

だがしかし、 それ嘘じゃね!?ってくらい、好きとか趣味とかいえないくらい全然話できないのは なぜだ!

つうか 「映画すき」ってゆうから、映画の話しよーかと思って
私もあんま詳しくはないが、昔の名画だとモーガンズクリークの奇跡が好きで 文芸なら風と共に去りぬ アメリカンニューシネマもあんま知らんがやっぱ俺たちに明日はない、は良いと思う 最近のミニシアターもちょくちょく・・・略・・・邦画も見るよ、 60年代の日活とか やくざものも結構イケます 
つって、つらつらと、 まぁどっかしらかぶるだろ、って寛容な態度に出てみれば、

「どれも分かりませんが・・・ディズニーの映画は結構みてるよ」

って どこが映画好きなのかさっぱりわからん あほか。




僕も音楽すきです音楽は何ききますかってゆーから
苦肉の「ビートルズとか・・・」って回答してみれば
「そうなんですね!ぼくは邦楽だと今は加藤ミリヤのHEAT BEATを聴いてます。
コカコーラのオリンピックテーマソング♪」

って まぁ いいけど ごめん おりんぴっくてーまそんぐ おんぷ とか なんかそうゆうの ごめんなさい
1年後、あるいは1ヶ月後、きいてるか怪しいような曲を趣味です好きですって それはちゃうがなー 



だし 


本読むってゆうから 神保町がすきってゆうから
こりゃちょっと話せそうかもしれない とおもって
「神保町は破産する町だよね」

っつってみたら 先方様 「え、なんで破産するの?神保町はおいしいうどん屋があるよ」


はあああああああああああ どこの本好きだてめぇは 脱力脱力脱力! 





べつに同じ話がしたいわけじゃないんです
なんかもー ぜんっぜん私が知らんことでいいから むちゃくちゃすきなこと持ってて欲しいんだよ ちゃんとそれを好きって言って欲しいんだよ
居酒屋いったら居酒屋の椅子の木目かんさつし出したりしてくれても一向にかまわないよ!
好きですってゆうなら ちゃんとぞっこんラブしてて欲しいんだよ!

ぜったいあいつら、ディズニ映画をチョット見てたら映画好きと思ってるひとも オリンピックテーマソングきいて音楽すきってゆってるひとも 神保町でうどん喰ってる読書好きも、 ぜんぜんたいした すきじゃねーーーーーーーだろ! 
っておもうのだし そうゆうレヴェルのスキしかないから コンカツでレンアイしようと出来て あんな全員が全員、音楽鑑賞とサッカーが趣味で、インドアもアウトドアも興味ありますとか言っちゃって、 そんなやつに 誰かを圧倒的な気持ちで 慈しむことが できるわきゃ ねええええだろ!
ラブの飽和水蒸気量(飽和ラブ量、と定義しましょう)が 低いから 簡単に ありきたりの単純なもので 満杯になって、 それ以上があると わかんないんだろ!

ろ! ろ! ろ!





ってことがあって (てゆうか誰ひとり残らずそんなひとだったという、絶望するに充分なパーセンテージを記録)


ぜってー 私、 コンカツというactionをする人とは コムニケーションブレイクダウンするわ って結論にいたり

てゆうかもしかして世界の大多数の人に対してそうなんじゃないか と 思ったら

「合わない人がいるこの世の中」 ではなく、
「私自身が世間との対話に失敗している」んじゃないかという発想の転換にいたり、

ゾっ  



とした。


しかも平行して読んでみたピンクの表紙の自己啓発本(なんで[愛される女になるための〜」とかいった本ってだいたいピンクなの?)には
「モテて大切にされる女は他人を認めて、良いところを褒めることが出来る女性」なんつーことが一様に書いてあるもんだから、
すっかり否定的な気分になっていたワタクシにカウンター攻撃、
否定した気分を否定され往復ビンタもいいとこ、 摩擦のない世界で抵抗を受けず、両側からのビンタ運動は止まるところがなくもうワタクシうちのめされっぱなし。




もういい 今度美容院行ったら「ジョーイラモーンみたいにしてください」ってお願いして、婚活界から出家しよう、移民、栄光への脱出エクソダス





おふぁっきん極まりなく候。