せんすいかん


今日は海底二万マイルをみました。
潜水艦映画の金字塔!みたいなことが書いてあったけど他に潜水艦映画って浮かばないぞ (あ イエローサブマリンって潜水艦映画ですか。) そもそも潜水艦映画ってジャンルあるかよhaha,
なんつって鼻で笑ってたけど 検索したら出てくる出てくる潜水艦映画。無知でした スイマセン。。









ずっとまえからなんだけど、


「いちまつの不安」

ときくと、


「いちもつの不安」


と頭の中でつぶやいてしまう。






別に大して面白くもないのだけど、忘れられず、毎度毎度つぶやいてしまって、病気。



「ひとりでかかえず、話してごらん」

なんて常套句があるけれど、そう、まさに。

ひとりで抱えたくないし話したいけど くだらな過ぎて云えなくて。癒えなくて。


これもまた、イチマツの、 不 安 !





上の絵、ビクターの犬がもとねたってことが、ツバサ君は瞬時に気付いたさすが。


この絵の下には大概、
"his master's voice"って書いてある。なぜならこのワンちゃんは蓄音機から流れる死んだ主人の声に耳を傾けているからなんですが。。

masterつながりで "we play masterpieces"としたのよ 


じつは!