that'll be the day


君がさよならを言う日♪
君が僕を泣かす日♪
その日は僕が死んじゃう日さ♪

ああ、あたしはやっぱりバディ・ホリーがすきだなぁ、と思う。



今日は船橋の花火に行ったけれど、なんだかチャラくて笑いました。


あたしはばあちゃんちの近くの花火が好きだな。ちっちゃい頃浴衣着せてもらって、ちっちゃな花火大会に行って、空き地の放置された丸太の山のてっぺんで、ぜんぶを飲み込んじゃいそうな柳花火が怖かったんだ。
田舎だから暗くて、花火が夜空のラスボスみたいなんだ。
生意気にナイアガラ花火をしたら、土手が火事になって やべえぇ〜 あっはっは〜 ってなって、消防車からバケツ持った男が出てきて消化してた、大丈夫なんかいーな花火大会だったのだけれど。
それから、変なお祭りでさ、でっっかく束ねた藁に、火をつけて、川沿いを歩く、とかゆう謎の儀式があった、なんだったんだろーな、あれ。実家に帰ったらママにきいてみよう。


りょうたくんをパチリ