ハッピーぶって、


春に感染して、のうみそ ズガイコツの内側にあたって乾いた音 カラカラ。




お店に募金箱を設置した。
結構みんな募金してくれているの。
お店の募金箱にお金入れてくれてるってゆうことは、お客さんが私たちを信頼して善意を託してくれているとゆうことで、それはトテモ嬉しいことなのです。


3月、頑張ったんだよ、
お店閉めずにギリギリな人数で営業したり、
不安いっぱいの中、スタッフ笑顔でお客様むかえたり。

おかげで、お客様にはちょこっとでも安心を与えられたし、閉店している店舗が多いなか、営業できているお店が頑張ったおかげで、売上もちゃんと取れた。
私たちの頑張りが、会社の売上になって、会社は、被災地に支援物資送ったり、被災して働けない人のお給料もちゃんとカクホして、
いつも通り営業しているとゆうことがお客様に安心を与えたり。


私たちは頑張ったのさ

嫌だな とか 思ったし
地震サイテーって、うんざりしたけど、

起きちゃったし、
起きちゃったあと、ウジウジしないで頑張れたんだよ


だから今は誇ろう
胸はって仕事しよう。

笑顔でお客様迎えよう。


まだまだ営業再開できない店もあるし
私たちがスタッフとしてできるのは、しみったれて同情することじゃなくて こっちはこっちで頑張ることなのだ。

春。


またいろいろ始まるきせつ。