ぼんちき・ぼんちき・ぼーん

ぼんちき ぼんちき って歌ってる 歌が、なんだったっけ 
ぼんちき のとこだけ思い出して 何の曲かわからなくて、ここ数日、ひどく頭が重たいんだけど、
誰か ぼんちき ぼんちき で、 思い出せませんか。

なんか、すごく60年代末期のキンクスっぽいんだけど、わからない


ぼんちきぼんちき ぼーん



いぜん、 ぱっぱちゅわりわり〜 も、 頭痛の種だったけど、


ぱっぱっちゅわりわり〜  の正体は、バカデカコーラスのホリーズの曲でした、
名曲!


The Hollies - Stay


うーん、この なんの感慨もない叫びコーラスが、ぎゃくに琴線にふれるね、リズム隊も同じくブイブイだしね、これぞホリーズ!なんだけどなぁ ほんとにコーラス上手になっちゃう前のぎりぎり3枚目くらいまでがいいんだよー 
って 
脱線。脱線した。


だからいつまでたっても ぼんちきぼんちき が分からないんだ。

ちょっと真剣に調べればすぐでてきそう



・・・(チョット真剣に調べているところ)・・・



いや、

ぜんぜん 該当しなくて 
みつからない!!

だんだん、「ぼんちき」だったのか わからなくなってきたし、
歌えた鼻歌が、ノドから脳みそへ漏れてぶんかいしてしまって出てこないし









(さらにiTunesにはいっている曲をやたらめったら流して検索中)












・・・

!!!!!!


あ、  これだ(かれこれ一時間を浪費)



Donovan - Trudi (1969)


えーと、


どこがボンチキボンチキだ!


って話なんだけど、


これは間違いなく「ぼんちきぼんちき」と記憶していた曲なんだよ、
「won't you take~」を 全部、頭ん中で
「ぼーんちき〜」
って変換して記憶してたらしい
(聴こえるよね・・・?)




あー!

すっきりした!!


意外なことにドノバンだった。


寝る!