ビッグ・ミー


Foo Fighters - Big Me
http://www.youtube.com/watch?v=pLdJQFTnZfA&app=desktop


歌詞のないようがよくわからなくて
そもそもタイトルも


良い歌だけど、それにしても何いったんだ?っておもってた。


ビッグ・ミー


でっかいじぶん?


なにそれ






でも今日おもったのは


BIG ME

がいるなら、

LITTLE ME

も居るということ。





いまここで生きている、瞬間瞬間をいきているのは、

LITTLE MEなのかもしれない。


気に入らないことで機嫌を損ねたり、自暴自棄になったり、
瞬間の楽しさで時間を忘れたり、


そうゆう単位の小さいのは

LITTLE MEの活動で




対して というか それを包み込むように


BIG MEがいて

なんかもっとこう根本的な気持ちというか、確信の部分のじぶんてゆうのが
BIG ME

なんじゃないかなぁと。


不満に思ったり不安に思ったり、

しちゃうんだけど

そんなとき
LITTLE ME,
BIG MEを見上げて言います。


ぼくはいまこんな気持ちになってしまっている。
悲しい。
傷つけてしまったし傷ついた。
だめかもしれない。
なにもできない。



そうすると
BIG ME,

おだやかにほほえむのです。

うん、

だいじょうぶ、

きみは悪いことしたかったんじゃない。

ただうまくコントロールできなかっただけ


根っこになってるきもちは、ほんとうのきもちは
ちゃんとぼくにみえている


それは決して、醜いきもちではないよ。

ちゃんと、みえてるよ。





そういってほほえむのです。










そんなBIG MEのことばが、いつでもすなおに
LITTLE MEにとどきますように。

とどきますように



どうかLITTLE MEがみみをふさぎませんように。