てんさい

 

天才は習慣化だとおもう。

すごい人が、すごさの秘訣をきかれても

いえ、ふつうで…特に何もしてない、、とかいうのは、本人たちはそのすごさを習慣化したから。

学生なら勉強。

わたしも学年1になるために徹夜とかしたことない。わかんないの悔しいしやってたほうが無難だし勉強に費やす時間が決まってたからそれを当たり前にしたらいちばんになってた。

 

ダイエットもそう。毎日の食生活、自炊するとか、食事の内容とか、習慣化したら変なダイエットしなくても絶対痩せる

 

肌ケアもそう。

付け焼き刃のデート前日フルコースケアより、日々正しく、ケアするのが美肌。

 

だったらきっと天才になることは、

習慣化する

あるいは習慣を見出すことだとおもう。

毎日思わずやってることを天才に繋げられたら、

 

さてわたしは毎日なにしてる?

ごはんもお肌も順調なこのごろ。お絵かきはサボり気味だし習慣化は難しいかな。f:id:tomoee:20200924083344j:image

 

 

まずは、

刺激されずに落ち着きたい。

 

座禅。瞑想。マインドフル。