ニューロンとドーパミン

前回の投稿が謎、たぶん入力間違い。何書こうとしたかは忘れた。

 

ようするに

 

今振り返ってみるとずっと頭が曇天だった、ジメジメかびていた、2年くらい前から。ようやくなんだか乾いてきて、振り返ってみると、ずっとじめじめ。

お医者さんに言わせるとそうゆうのを、うつ、ってゆうのかもしれないけど、あいにくどこも受診していないし、私には判断しかねるけど、あるいはそうゆうたぐいのやつだったのかしら。

 

兎に角

 

話し方とか分からなくて毎日疲れてミニマムなことしかできなくて話しかけられてもなるべく答えたくないしコミュニケートが怖かっただって期待されてるってことでしょう、話しかけられるって。なんかしらの反応、話しかけた人にとって有益な反応を期待されているのでしょう?そんなものに期待通りに反応できないんです。なんかしら、反応してもきっと、期待外れで、かえってガッカリされるならもう嫌なんです。きっと、散々やりとりがうまくいかなくなった事が全てにまんえんして私はこの世の全員とコミュニケーション能力がないと自分に烙印を押したのです。

 

ある意味

 

それは正しくて

できたいと思うこと、できると錯覚してること

その実

じつはとても苦手な事

 

 

というのが自分の中には隠されていて

 

今回改めて分かったのは

 

そもそも私は大変にコミュニケイトが下手くそで、人の話に集中出来なくて、だんだん理解ができなくなって期待外れのことをしがちな人だった、ということ

その認識を自分でしていないからズレが生じてダメだった。

 

このたび、もう

 

 

自覚したから

もう自分に変に期待しないで、あーダメだなーって思ってできることと出来ないなりのやれる事.

 

 

やっと晴れてぜんぼうがみえたのに

視界が広がったら周りは全て枯れてたり崩壊してたり。没落してたり。

 

今日はお腹が痛い。