かみさまじゃなくてよかった、ハッピー。

信じてなんて欲しくないし期待して欲しくもなくて、

できなくても、そっか、あなたにはそゆう事情もあるかもだしね、って、さ、

そうゆうのが欲しいなって思った

 

 

信じてもらうのって結構なプレッシャーで嬉しくないなと思った。

神さまになる予定がなくてよかったな。

 

 

信じる者が救われるための神さまなんてぜったい損してる。だって、信じてるひとらのために、ぜったい失敗できないもん。

 

信じて欲しくない。あなたにはこうゆう事情があるんだねって、私の状況見てほしい。

許してくれなくていい、二言目には説教されてもいい、でもまず見てほしい聞いてほしい。

 

それは私の弱さで甘えで、それがひとを虚しくさせるということは、確かにあるんだけど。でも。でも言い分はevenがいい。

 

ハッピーになりたいとゆう主張では、ハッピーにならないのかもしれない。、

f:id:tomoee:20200229170020j:image

ハッピーになってほしいと思ったほうがハッピーになれるかもしれない。