2008-04-28 11:46:18

ThiS is a G0od dAy to Lie.
ThIs is A goOd daY to diE.
ThiS Is a gooD dAy tO whiN∃.
THis is a good DaY to cRrRRrrrRRRRyYyy.

もっとこうどっかんと晴れると思ったんだけどな。
曇りなんだもんな。
だるだる。


「粋(イキ)」って漢字が好きなんだけどね。
どうせ生きるなら 粋ていたい まあその意気だよな。

よしもとばななの 王国 がすごくいいんだ。

サークルの先輩に貸してもらったんだけど
ちゃんと世界をみて 混じり気なく たっぷりの感受性を保って
そうゆう姿勢で 生きていくこと そうゆうのが すごくピッタリきて、
なんだかスゴく嬉しくてドキドキして
無理せず自然に粋に生きれたらそれはスゴく良いんじゃないかとか思って、
もうちょっとチカラを抜いていいなとか思ったの。




いうけれど

これはカッコつけるとかキドるとかそうゆうんではなくて

イキ ってよりも
純粋の スイ としての意味でとらえてもらった方がよいのだけれど


はいいろになって半分の感受性で好都合なブラインドで身を守って生きるのは
楽だけど
オレじゃないねん!

あるとき決めてから

トギトギの感性を保って暮らしたいというカクゴを持ったの


でもそれに縛られちゃ、また変なんだよね、生き辛いっていうか息辛い。

そうしようと思って粋に生きるんじゃなくて
粋な人間だから粋ってだけで

なるんじゃなくて
そうだってこと

「自分はこうゆうヤツだからこうしなきゃ」
ってゆうのではなくて
こうゆうヤツとかそうゆうヤツとかじゃなくて
そんなこと意識する前にもう自分は自分だって。
もっとチカラ抜いてナチュラルで良いんだ。

ナチュラルな結果どうなるかってだけだ。自分とゆう人格なんてきっと後付けなんだ。
アイデンティティなんかついてくるから、
先に作って先立たせなくていい。

作って先立たせるから苦しくなるんだ。
先立たせた虚像の自分に追い抜かれて、
走るのに疲れるから苦しくなるんだ。


深呼吸深呼吸
新呼吸!!

新しい空気!!


もうちょっとだけダルダルしたい、
たぶん天気はそれを許しているのだよ。
だから曇ってるんだ。