露見LOW

前に書いたヤツが下書きに入って放置されてたー
生意気ぶっこいてるけどなるほどそう思うのだし自分に向かっても言ってやりたいことなのであっぷします。


______________________________________________
トモエが頭ン中で中指をおっ立てる瞬間

てゆうのは そりゃたくさん ありますけれども


ゲージツ家もしくはそれに準ずる誰かしらの作品を見て
「自己表現の手段があってすてきねぇ」

だとかわかったようなことをほざきやがったら、
間違いないです。





視覚的に何かスゴそうに訴えるだけが
自己表現じゃねぇだろ、

日常的におれらは自己表現を繰り返してんじゃないのかよ
なるほど分かった、あんたはつまりそうゆうことを意識したことがないんだろ。

オマエ分かったふうな口きくけど、
そうゆうのの価値が分かる自分をヒケラカすようにゲージツを褒めるけど
オマエ自分がくだらねーってこと、低俗だってことさらしてるだけだぞ、。



すなわち露見LOW!!



別に高度なゲージツにゆだねなくとも、
自己と対峙してチョットづつそれを主観から客観へと吐き出してゆく作業は
必要だと思うのになあ、


一見すると何かスゲー作品だけが自己表現じゃないし
そうせねば表現できないと思ってるのも浅い

そんでもって自分には表現手段がないから、とかケンソンでもはじめたら
嘔吐しちゃうね
ないって
オマエ
してないだけだし!いいなぁとかすごいなぁとか言う前にやれよ
っつか生きてるかぎり自己表現怠ってんじゃねぇよ
誰かに見せるためとかじゃねーんだよ 自分のためにせめて自分には自分見せ続けろよ
そうもしないで生きてんのかよ カラッポのペラペラなんだな だっせーんだよ





自分自身を潔く投げだして、それ自体の中に救いの路をもとめる以外に正しさはないではないか。

と 安吾がゆってたけど そうゆうことだとおもう。






芸術家というものは、俗人が考えるように、
単に感興の横溢(おういつ)からときおり芸術品をほうり出す快活な紳士ではなくて、
残念ながら、たいてい無用な富のために窒息しそうになるので、
なにかを吐き出さなければいられない哀れむべき人間なのだ。

て言ったのはヘッセですけれど



うまいこと言葉にできないけれどこうゆうしっくりする言葉を見つけるとたいへん救われたような
便秘が解消されたような
きもちです、