日本は年末年始がよく似合う

このそわそわしたかんじ
なぜかいろんな人に会ったり
なぜかお土産を用意したり
なぜか財布のひもが緩んだり
「よいおとしを」なんつって それさえゆっとけば何となくいいことありそうな

日本には やっぱり このくうきだね 根付いてるもの
日本にクリスマスなんて 移植したとこから 化膿して ぜんぜんなじんでないよ。
日本は歳末と正月がよく似合う。




1年長かったな 長かったよ 
見返した手帳はやたら白かったけど 
たぶん イロイロあったと思う

反省も抱負も大してない



でもなんか良いよね 良いと思うんだ この時期ね 
何か惜しいような 先に行きたいような もぞもぞして そわそわして


生きてきたなぁ 生きてくんだなぁ って思うじゃない。