毎モーニング、オダQ戦

脳内のできごとを出力する習慣を劣っていたなぁと思ったので、心の代謝のためにも書いた方がいいのかなと思った。出来事が食べ物(インプット)ならこうゆう独り言葉はうんこ(アウトプット)だ。

 

 

最近思うのは、言葉やメッセージは受け取った側が全部決めて良い、ってゆうかそれしかないなってこと。良かれと思っていったとして、自分の思いのまんま伝わると思ったらそれはあんまりにもエゴイスティックだし、

逆に傷つく言葉をもらったとき、相手は良かれと思って言ったんだと主張してきても、自分が傷ついちゃったってことはそのまんま認めて良いんだと思う。(相手に自分が傷付いたことを伝えるかは別として。そもそもそんな自分正義な主張する人には、言い返すとたぶんかえって面倒かな、)。

 

f:id:tomoee:20200217185611j:image

 

運命さん、おいらにくだらねーことしないでね。まぁいいさ、笑う。効かないよ。